2005年04月15日

こんにちは大阪

というわけでとうとう第3の故郷に降り立ちました!

ついた瞬間からなぜか微妙に関西なまりな私。

なぜならば
posted by あ。 at 23:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

さようなら東京

今日で4年間慣れ親しんだ東京とお別れです。
明日再び神奈川県逗子駅へと旅立ち、金曜日にそのまま大阪に向かいます。

北海道から出てきて、同じ大学に女の子で入学した子はゼロ、ほとんどが地元に残るか京都へ行ってしまった(高校が立命館の附属だったから)ため、知り合いもいないし、土地勘も全く無いし、本当にゼロからのスタートだった東京での生活。


来週からは、新天地大阪でまたゼロからのスタート。

今回は自分の家ですら会社が決めたマンションに入るため、家廻りすら分かりません。

確かなのは、近くの駅をおりると、目の前はたこ焼き屋だということだけ。

北の人間には西の文化も生活習慣も分かりません。


大丈夫か?私。


大阪人の勢いに負けないように仕事も精一杯楽しもうと思います。

うちの会社、皆さんの会社と違って、未だに平日はもちろん、休日ですら同期での飲み会禁止、連絡先交換禁止。
研修所で他の人の部屋に入るのも禁止。男子棟女子棟の行き来厳禁。
そして、厳しい監視の目。

なので、みんな夕飯後は自分の部屋で各自テレビとお友達。
そりゃ同期の名前も覚えないわ!!

研修所にお酒が売っているけど、飲むなら一人飲み。寂しいので飲みません。

というわけで、今は新たな友達作りが難しいため、大阪飛んでから頑張ろうと思う次第。

皆さん、今はメールという便利ツールがあるのでメール下さい。
会社のアドレスわかったらご連絡致します。
共○通信に勤めるお友達からメアドが送られてきたけど、ドメインがカッコいい。憧れ。

posted by あ。 at 15:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

男だって顔の時代

とあっさり言いのけるうちの会社に拍手。

「男だって」ということは、「女は当然」だといいたいわけね。

続きを読む
posted by あ。 at 15:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

誘惑の街

今日は春を通り越して夏のようなぽかぽか陽気だったので、特にすることもないし渋谷から原宿へふらふらお散歩することに。

これが間違いだった。

ふ…ふ…

服がほしい!!!


続きを読む
posted by あ。 at 18:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

えぇぇ?

港のよーこよーこはまよこすかぁーー

続きを読む
posted by あ。 at 21:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 悲しい時。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ついに…

荷物をうちから運び出しました。

何もない自分の家を見て、この家ってやっぱり広かったなぁ、としみじみ。
あれだけ広い部屋をあれだけ狭く見せてしまう私って素敵。

でね、不動産の方&大家さんのチェックを受けて、敷金賃料2か月分全額返ってくること決定!!わーい★

そのお金+αであたくし、パソコン買っちゃいます。
今のところVALUESTARかバイオ買おうかと思っているんだけど…
皆さん、お勧めを教えてくださいぴかぴか(新しい)


とこんなことを書いているここは渋谷の満喫だったりする。
今日は渋谷のホテルにステイでございます。
このホテルの朝食サービス、ホテルの下にあるジョナサンなのレストランちょっと面白いでしょ。

時の流れるのは早いもので明日からわたくし社会人。もう長い休みはないのね。切ない。


というわけで、人格矯正されに研修に逝ってきます。


ま、三日後にはまた渋谷に戻ってくるけどね。
たかだか三日でやつれている可能性大なので、誰か癒しを下さい。

あぁー、このブログもしばらくは廃れちゃうわ。
posted by あ。 at 16:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

御卒業

P3250026.JPG


とうとう卒業式を迎えました。

激しい腹痛で4時半に起きて救急病院に行ってから、卒業式・卒パ・二次会と参加し、帰ってきたのは6時半。長いようで短い1日でした。

続きを読む
posted by あ。 at 20:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

バイト最終日。

とうとう迎えちゃいました。バイト最後の日。

今のバイトには色々なものを与えてもらいました。
色々な会社のトップを見れた。話もできた。
いろんな業界の話を聞けた。
世界が確実に広がったと思う。

そして、周りの子達が私に女子大生ライフを与えてくれた。
というか、普通の女子大生ってこういうもんなんだな、と教えてくれた。
彼女達と付きあうようになって、私の雰囲気も若干変わったと思う。
その証拠に、久しぶりに会った人にはなかなか気付かれません。無視られます。

ま、中身は何も変わっていませんが。
あいも変わらず「しゃべんない方がいいよ」といわれます。

これからは、あの真っ赤な口紅ともおさらば!
けばっ( ゚Д゚)ヒョエーといわれることもなくなるでしょう。

とにもかくにも慣れ親しんだ華やかな社交場に今日でお別れ。
クビになったら戻ってきます。

P3170023.JPG

最後の1枚。あほ顔でごめん遊ばせ
posted by あ。 at 23:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のはっちゃけ

P3220044.JPG


サークルのフリー練コンパに参加しました。皆さんご存知ニュー浅草前にて。

普通の練習飲みに参加するのは現役としては昨日が多分ラスト。
というわけで、しっかり騒いできたよ。

熱いひとときを。
posted by あ。 at 11:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

しまった!!

今朝、うっとり2度寝をしたために廊下に積み重なっている書籍&新聞の山を処分できなかった…(つД`)カナシイー
資源ごみ、週に1回しか出すチャンスないのにぃぃ。

うちの廊下はゴミだらけで近所迷惑甚だしい。まぁ仕方ないさね。

更に「今日ドタキャンでたからバイト入れないかしら?」との電話に「うーん、いいですよ」と答えたけれど、無性にめんどくさくなってきて10分後くらいに「やっぱ入れません」と電話をかけなおしてみた。

これも、会社にとって迷惑甚だしい。だったら最初から断れよってね。部長、ごめんなさいね。
だって、雨の中八王子までなんて行きたくないもの。新宿だったらば入ったのに。

あぁ、銀行に行くのも郵便局に行くのもおっくうだわ。全ては天気のせい雨
そして昨日の夜「今日はこのままでいいや」と化粧したまま寝たせい。
化粧したまま寝た次の日は必ずといっていいほどやる気でないの。

今日の私、無気力症候群。
posted by あ。 at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

