2007年01月27日

激痛

12月の激務も終わり、あぁしんどかったぁと一息つけばもう1月が
終わろうとしてる。

は、早すぎる…

今年はお仕事のため正月に北海道に帰ることすらできず、
大阪でTSUTAYAいってDVD借りてきて見ては泣いて
返してまた借りて…とかなり寂しい正月を過ごしてしまいました。

さすがに2泊の北海道への旅に7万5千円は払いたくない。


この前、年末の激務を癒そうとマッサージに行ってきた。
大阪ではちょっと有名なお店で、お値段2万円…と高めではあるけれど
これで疲れが飛ぶのなら…といざ出陣。
「疲れているところはちょっと痛いですよぉ」とお姉さん。
私の体の足・腰・背中どこ触っても「ひゃぁっ」と小さい叫び声。

どうやらどこもかしこもゴリゴリでぼろぼろだったらしく、
「あなた今気だけでたっているようなものよ。気ぃ抜いたらたぶん倒れるわ」と一言。

そんなにひどかったのかなぁと思いつつ施術が始まると
痛い、ものすっごいいたい、無意識に足と腕がピクッて反応してしまうくらい痛い。
普段マッサージいったら寝ちゃうのに、痛すぎてまったく眠れず。

逆に体に毒だわ…と思いつつ、終わって鏡見てめっちゃびっくり。
顔のお肌が透明感が出てぷるっぷるになってる!!!!

体の老廃物が取れると顔まで変わってしまうなんて。。。
体は資本、大事にしなくちゃ。これ今回の教訓。

ものすごい痛いけど、こんなに体も顔も変わるならまた行こうかな〜。



posted by あ。 at 15:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

頑張ります宣言

最近、サボリ気味でした。
ここ1ヶ月ほど、爪周りはボロボロ。爪が折れても気にしない状態。
毎日のように飲んで帰ってきているため、化粧は朝落とすことも多い状態。

爪なんてあんなに大事にしていたのに!自分でもアンビリバボー。
しかも、スキンケアの大切さを説く会社に入って、化粧を落とさないで寝ている私は最低最悪。

というわけで…今日から新たに頑張ります宣言!!

明日はネイルオイルを買いに行こう。前のは鞄の中に全て流出しちゃったし(涙)
仕事で紙とかダンボールとか扱ってるとどうしてもささくれだってぼろぼろになっちゃうから、毎日のこまめなケアは必須。

今日はコントレックス買って来ました。たかが水。されど水!健康と美しさは体の内から!!
飲み続けないと意味ないので、まじめにサプリも摂取します。
出来るだけ自炊します。温野菜たくさん食べます。
氷川きよしが歌っているように黒○ココアを豆乳で飲みます!

そして何よりどんな時でもとにかく化粧を落として寝ます!
拭くだけのメイク落としたくさん持っているんだから今までも使えよ…って感じなんだけど。
何でも宝の持ち腐れにすることなく、きちんと使います!

さぁて、ものぐさ癖が根付いた私はどこまで変われるのでしょうか?
posted by あ。 at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

美まつげ

まつげパーマをかけてきましたぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by あ。 at 13:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

黒髪、ストレート、ロング

私、この3つにはこだわりあるんです。

私の中での「できる女像」は、長ーいワンレン黒髪をきゅっと1本に縛る、もしくはシニヨンにして、黒のスーツと細めヒールのパンプスをあわせてる人。いかにも仕事できそうな感じ。

見た目倒しもいけないけど、しかし見た目はすごく重要な話。だって商談に来た人がギャルギャルしい髪の毛とメークで来たら、私たぶん話聞かないもん。というか、どんなにいい内容はなしても、その話がとても陳腐なものに思えると思う。だから、見た目がきちんとしていて、知性がある(様に見える)女の方が有利。ビジネスでは、どんなに小さなものでもやっぱり逃したくない。だからどうでもいいところでは無駄は作りたくないんです。見た目をきちんとしておく事で、初対面の人にもしっかりと話を聞いてもらう機会を創り出せたり、全ての仕事を有利に運べるなら、それに越したことはないと思っているわけよ。

そしてそして、そんな女が髪を下ろした時、色気を感じるでしょ(笑)それが自分の前だけだったり、特別なときだけだったりしたら尚更。

最後のは冗談めいてるけど、そんなわけで一生懸命髪の毛伸ばしてます。頑張れ、髪の毛!
健やかに育つように日々努力。


なんでこんなまじめな話をしてるかって言うと…今週中に配属先通知が来るからなんです。あぁ、早く知ってすっきりしたいし、心を固めたいわ。どこに行くのかちょっと楽しみでちょっと不安。そんな不安定な22の冬。もうすぐ春!

余談
posted by あ。 at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ネイルと女

先日のこと。
知人(男):「白魚のような手してるよね〜」
あ:「そうですか?(ちょっとうれしい)」
知人:「うん、不器用そう」

褒めてるようでけなされました。
私、一応料理だってつくるし、編み物・洋裁得意分野。
まじ嫁にしたい候補でもいいと思うくらい手先は使えるのに!!

手先には、こだわりあるんです、私。
だってふとした瞬間に誰からも目につくパーツでしょ?手って。
だから、普段から洗い物は必ずゴム手袋するし、こまめにネイルオイル塗る&爪周りマッサージしてささくれ防止してるし、手もハンドクリーム塗って、きちんとマッサージ。重点ケアとして、ハンドクリームたっぷり塗って手袋はいて寝ると翌朝の手はしっとりふっくら。

皆さんご存じの通り、爪も「つけ爪ですか?」と聞かれる位自爪が長いんだけど、これだって定期的に削って形整えながら伸ばしてるのよ。水前寺清子は「三歩進んで二歩下がる」と歌っていたけれど、同様伸ばしては削り、地道に地道にここまで伸ばした訳よ。何ヶ月もかけた努力の結晶なんです!
今ではネイリストさんに褒められるほど、ファイリングとカラーリングの腕前があがりました。お友達にも「サロン行ったんじゃないの〜?」といわれる位の実力。ほら、手先器用じゃん(笑)

手がきれいだとやっぱり自分でも幸せな気分になるし、女として人から見られるところはきれいにしておきたいの。誰だって手が汚い女より綺麗な女の方を好むでしょう?

まぁ、何が言いたかったかというと、

そんな私の影なる努力を知らず、失礼なことを言う男はこちらから願い下げです!!

ってことね。


posted by あ。 at 12:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

