2005年03月16日

お手伝い

昨日今日と人生にやる気なさすぎな顔で人と会っているあさみです、こんばんは。

化粧してないのみならず、自分で鏡見てもびっくりするくらい不細工なんだな、これが。
そして朝の4時に寝ようが夜の11時に寝ようが起きれば常にお昼です。
やる気無さ杉。…明日からがんばろうっと。

さてさて、昨日うちにお助けウーマンが来ました。

続きを読む
posted by あ。 at 23:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

着々と

引越し準備!!

ガス・電気・水道・電話の解約&移転手続きが完了。
電話、新しい番号のお知らせが大阪のNTTからかかってきたんだけど、対応してくれたおばちゃんの関西弁がどうにも私には馴染みません。

あぁ、向こうに行って1ヶ月くらいは人の話し聞いてはホームシックになりそう。
だって異国な感じするんだもーんふらふら

そして引越しするにあたり、一番頑張らなくちゃいけないこと。

050314_174620.jpg

このキッチンの赤いブロックチェックを1枚1枚全部はがすこと。

貼るの大変でした。でもお部屋をお洒落にしたかったから頑張りました、3年前の私。
ブロックが10cm×10cmではなく、9.4×9.4位の微妙なサイズだったから、赤いシートを切るのも本当に大変だった覚えあり。よく1枚1枚切って1枚1枚張るという地道な作業をやり遂げたな。暇だったんだねぇ、あの頃(笑)

そして…

AUのインフォバーは絶対私の部屋をパクッたに違いない。でてこい、デザイン担当者!訴えてやる!!


え?青が足りないって??それは言っちゃ嫌キスマーク
posted by あ。 at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

オール帰り。

オールで飲んで今帰宅しました。おはよう、皆さん。

外が寒すぎます。昨日の夜といい今朝といい12月ばりの寒さ。
寒さで震えていいちこと吉野屋の牛丼混ぜたものがうっかり出てきそうな感じ。
それくらい寒い。死ぬ。


続きを読む
posted by あ。 at 07:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

久々に

早起きして働きました。
思ったほどハードではなかったわ。むしろラク。

おひるごはん、一人2500円のうな重。美味しかった。
そしておやつには京都の老舗の抹茶ゼリー。これも美味しかった。

そんなに食費、というか人件費使っていいんですか?と人事に問うてみたい。
明日のお昼も豪華らしいの。わーい、楽しみ☆

そして、うちのサークルの先輩が数名面接に来てました。
選考頑張って!!ファイト!

毎年5万通を越えるエントリーシートのうち4万9千人ほどを自分一人の独断と偏見で切り捨てて書類落ちにするうちの人事のドンが、「後輩でエントリーシート見て欲しい奴いたら見てやるよ。書き方教えてやる」、っていってました。勇気ある人いますか?まぁ、入社前に私がその人に会うのは明日がたぶん最後だけど(笑)
posted by あ。 at 20:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

大阪に

行って帰ってきました。

本日大雪の予感という事で皆様方からのご心配を頂きまして、昨日の最終ののぞみで新大阪へ。ホテル着いたら12時過ぎ。

そう、いつでも私の行動は唐突です。

何でそんな時間になってしまったかというと、あす○ちゃんとよ○きくんと、サイゼでだらだらまったりしてたから。
2人共、勉強の邪魔してごめんね。

そして、昨日心配して電話くれた人、天気予報の号外見てメールくれた人、本当にありがとう。
麻美は皆に支えられて生きています。

さてさて、大阪で得た今後の私の情報はというと…
続きを読む
posted by あ。 at 23:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

卒業しまうま!!!

お母さん!あさみはやりました。

続きを読む
posted by あ。 at 09:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

黙々と。

今日の昼に出発して明日の朝帰るプランでの合宿の参加を検討していたものの、一緒に帰る人いなさそうで寂しさのあまり行くこと自体断念してしまったあさみです。

そしてぽっかり空いた時間…



これ読んでます(笑)「女帝」!!

一人の若い女の子がホステスとしてなりあがって行く様子を描いた作品。
歌舞伎町の美容室で借りてきました。置いてある場所もさすがな感じでしょ。
いつもバイト前に髪の毛をセットしてもらってる契約美容院なの。
卒業式の袴の着付け&セットもそこの美容院の先生に激安でしてもらう予定。良い人脈です。
全24巻中とりあえず10巻持ち出し。すっごい重かったぁ。
ん〜、やっぱり漫画は読み始めると止まらない。晩御飯も食べてないや。

本は昨日借りてきたんだけど、うちらが関東前哨戦で戦った東大ウィークエンド、昨日30周年記念パーティーだったらしい。

そこのサークルに所属するかわいいかわいいかわいーい後輩達がおめかしして髪の毛セットしにきてた。一人は豊満な胸、バリバリ強調ワンピ黒ハート中世の姫くらいのデコルテにお姉さん、圧倒されてしまいました。

バイト先にはウィークエンドに所属する子が数名いるんだけど、みんなハズレなく可愛いの。やばいくらい可愛い。アンビリバボーなくらい可愛い。絶対おかしいと思う。
posted by あ。 at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

コンパニオン

私の仕事。人に笑顔を売る仕事。

昨日の仕事。ローストビーフカッティングサービスの前でお客さんにお皿を渡す仕事。

つまりはね。
posted by あ。 at 13:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

友達発見

今日、ちょっといいこと聞きました。

続きを読む
posted by あ。 at 22:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

入社への第一歩

赴任手続きについて配属事業所に連絡取るように、との人事のお達しを受け、朝からスタンバイ。

朝一「まだ来てません」
午前「会議中です」
午後…やっとつながりました。

何のために飲みすぎで痛い頭を抱えながら早起きしてスタンバったのか意味がわからない。そして、久々に早庭のフリー練に行く約束してたのに果たせず。

でも、これが自分が働く事業所とつながる「始めの一歩」だから大事にしなくちゃ、と。一日を棒に振ってしまったけど、まぁ致し方ないわね。

そしてイントネーション関西のお姉さんから重大な真実を聞いてしまった。

続きを読む
posted by あ。 at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

一人で過ごす時間

ずーっとベッドとしてしか使われていなかったソファベッドをソファに戻し、ボリューム押さえ気味で音楽流しながら、ちゃんとミルクを温めて入れたホットココアを飲みつつ、本を読む。
こういう時にはならない携帯電話が逆に嬉しかったりする。

こんなにゆったりとして満ち足りた時間、東京で過ごすの久しぶりかも。
心の充足のためにもたまには街の喧騒から離れて静かに一人で過ごすのもいいね。
ちょっと贅沢な時間の使い方だと思う。
これが東京ではなくて、もっとほっと落ち着ける場所だったら尚更いいんだけど。

そして読んでいたのは、これ。「東京タワー」

4838713177.09.LZZZZZZZ

初めて、江國香織の文章を美しいと思った。

描かれているのは19歳の2人の男の子と年上女性との恋愛。
いわゆる不倫について描かれているわけだけど、それがいやらしくもなく、不潔感もないのは文体が透明感を持っているからだと思う。

文体を女に喩えて言うと、
山田詠美が、情熱的で麻薬のような魅力を持つ、色気と知性を兼ね備えた女性だとすると、
江國香織は、いやらしさや媚びのない、単純に、純粋に美しいと思わせる透き通った印象の大人の女性。
そして村山由佳は、まだあどけなくて、きらきらしたものをたくさん持ったフレッシュで純な女性
って感じ。

まさに映画の黒木瞳はこの小説のイメージにぴったりの女性だな。

今回のものにしても、「セカチュー」「今会い」「半落ち」にしても全部小説読んでるから、高いお金出して映画観る気になれない。だって両方体験した人はどんな作品にしても「絶対小説の方がいい」っていうから。本の内容忘れた頃にDVD借りて観ようっと。
posted by あ。 at 17:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

配属地

決定しました。





大阪





札幌→東京→大阪、どうやら私、5大都市制覇したいみたい(笑)

しかも、予想していた普通の支社配属ではなく、近畿圏全体統括の営業本部配属…さぁ、私にそんな事ができるのかな。

「情報に敏感で、営業行為がすぐに売り上げに反映されるような厳しい環境に身を置く事で、自分を鍛えあげていきたい」とか、配属地希望の志望動機に書いたなぁ。私の場合、東京はなかったから(大学あるし、おにいちゃんいるから、配属先から除外されてた)次なる大きい都市、大阪になったのかしら。そうならば、ある意味志望通り。それか、懇親会のときにガンガン飲んでたからかしら。大阪は飲みが凄いらしい。これもある意味私にぴったり。


というわけで、実家が大阪近郊の皆さん、勤務地関西の皆さん、研修が近畿の皆さん、よろしく。
そして、思ったより交通の便が良いところに配属になったから、ちょくちょく東京帰ってくるかも。これまた、よろしく。

あぁ、怒られると恐そう。そして関西弁移りそう。
今のうちにま○を君と仲良くして大阪の空気に馴染んでおこうっと。
posted by あ。 at 12:24| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

出会いって…

今日はバレンタインねプレゼント

誰かに会ったら「日頃お世話になっております」と渡そうと思っていたロイズの生チョコ、明らかに誰にも会わなそうだったから、自分でちょっと食べてみた。

これは1箱食べるとにきびの嵐だわ。

その後、ふらりと我が家に立ち寄った先輩2人におすそ分け。それでも半分残ってる…。あぁ、可哀相な生チョコちゃん、冷蔵庫で再びお休みなさーい。

こんなバレンタインの日だから、先日聞いたちょっとびっくり話。

知り合いのテレビ局員(入社2年目、女)が結婚するんです!それは、おめでたいことなんだけど、そのお相手が、

鳥インフルエンザで大阪に取材に行ったときに使った現地のカメラマン


らしい。いやぁー、どこに出会いが転がっているか、わからないもんだね。一緒にお仕事したのは数時間かもしれない。それでもって、出会ったときからすでに遠距離だよ?それでも愛をはぐくんで、結婚できるんだものね。私、自分の未来に希望が見えてきたぴかぴか(新しい)
posted by あ。 at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

見てはいけないもの。

えー、実況中継です。
今、お土産わたしがてら、お友達と遊んでます。

友:「麻美GREEやってみれば?暇つぶしになるよ?」
あ:「そう?」といいながら、GREEのサイトをクリック…

開くと、田中くんの個人情報満載でした。
どうやらうちのパソコン使った後ログアウトしなかったらしいです。
今、彼がうきうきハワイに行っているまさに今、彼の個人情報書き換え放題です。
エキゾチックな日記かけちゃいます。他人に卑猥なメール送りつけられます。オホ。

ま、わたしいい人だからそんなことしないけど。あぁ、かなり笑った。
大丈夫、メールとかあんまりみてないよ黒ハートノープロブレム!!
posted by あ。 at 20:24| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

見納め。着納め。

何がって?

今日バイトだったんですよ@リーガロイヤル早稲田。
たぶんこの先一生着る事がないもの。それは…


バニーガール



見たい?

見たくない人は触るべからず。
posted by あ。 at 22:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ヤフオクのススメ

今日も一着私のクローゼットから違う人の元へとお洋服がとびたちました。
引越しに向けて数ヶ月前からいらない服をちょこちょこ出品。

言わずと知れたヤフオク、見てるだけで使ったことない人多いと思うけど、利用したもん勝ちです。
だって、私が

中学のときに買った服が5000円で売れるのよ。

高校のサッカー部マネ、そして早庭の練習で着てたくたびれTシャツが売れちゃうのよ。
こんなもの誰が着るんだ!ってものがあれまぁ、売れちゃうのね。

出品するのは色々めんどいと思われがちだけど、やってみると意外と簡単。
今までの売り上げ総額、38480円

気付けばいいお小遣い稼ぎになってたりして。
posted by あ。 at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

エアロビ

一年間のエアロビの授業が今日終了。
友達と三人で取る予定だったのに他の二人は選外で、一人ぼっちの授業。
最初は切なかった。

でも…
posted by あ。 at 23:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

いい人。

世の中いい人ってほんとにいるもんだよね。

続きを読む
posted by あ。 at 23:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ立ち上げっ!!

ブログ立ち上げてみました。

だって暇なんだもーん

というわけで、いつまで続くかわかりません。
さてさて、昨日アルバイトで台場のホテル日航に行ってきました。
パーティー終了後、鈴木雅之のショーがあって、社長さんが「是非あなたたちも見ていきなさい」とのこと。断るわけにもいかないので、冷房の風の下、半袖ぺらぺらのチャイナドレスとピンヒールで1時間半たったまま観賞。

寒くて歌どころじゃぁありませんでした、はい。
足の小指の爪も泣いてたわ。
でも、鈴木雅之が意外と太ってたことと、未だに顔黒いことと、年齢不詳だったことは覚えてます。

夢でもしあえ〜たら〜 素敵なこ〜とねぇぇ〜

うん、そうね。
とりあえず良い夢見られるよう、心地良い睡眠環境作りたいわ。
posted by あ。 at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

