2008年01月02日

あけました!おめでとう

あけました。おめでとう雪

というわけで、放置しすぎていたブログもまた再開しようかしらということで
気分も新たにお引越しすることにしました。

記事も微妙〜に共にお引越ししてます。
http://ameblo.jp/asamink/

題名も変わらず、何も変わらず。
今年1年幸せな年になりますよーに。
posted by あ。 at 16:32| 大阪 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

熱いぜ甲子園!!

仕事を始めて1年半…帰る時間が遅かったり休日(サービス)出勤しまくりであたふたすごしてきちゃったけど…これからは、脱「仕事だけしてる人」宣言!!でぼちぼち休みをエンジョイできるようにがんばろうかと思う今日この頃。

がんばったら意味ないか。

さてさて、今日は高校野球決勝戦!!
我が故郷北海道代表駒苫VS我が母校早稲田(実業は関係ないけど…ユニフォームも紺碧の空もなじみ深いし)の対決!
18年過ごした大地と4年間過ごした大学の付属校。
すごした年月の長さで圧倒的に駒沢苫小牧を応援。
これが相手が駒苫じゃなかったら、絶対早実を応援してたけど。
そこはご愛嬌ということで。うん。

意気込んで、日焼け止め塗りたくって、Tシャツジーパンスニーカーで
いざ甲子園へ!!

と思ったら
梅田についた時点で「今日の甲子園はすでに満員です」の張り紙とアナウンス。阪神電車に乗り込むこともなく、がっくり肩を落としてとぼとぼ帰る羽目に。

ボーナスを使い果たして32型ビエラを買った友人を無理矢理叩き起こし、大型テレビでの観戦に切り替えました。
緊張で吐きそうになりながら「きゃぁー」とか「ぐへぇ」とか奇声をあげて皆に不審な顔で見られながら応援してたけど…どっちも強かったねぇ。駒苫、エラーさえなかったら、とかあそこでスクイズ失敗してなかったら、とかたられば論ばかりの独り言炸裂。
しかも、駒苫を応援しているのに、ついつい一緒に紺碧の空を口ずさんでしまって皆に「どっちを応援してるの?」という更なる冷たい視線を浴びたりして。

明日こそは是非!3連覇してほしいなぁ。がんばれ、駒苫!!

明日、実はやすみなのよねぇ。甲子園までいくべきかいかぬべきか…
ここまで、スポーツ新聞読むだけで球児の雄姿に涙して周りの失笑をさそう位の熱いハートで応援してきたけど、周りは皆仕事なのでだれもつきあってくれないし、ひとりで奇声上げるのも完璧変な人だし。悩みどころだわ。
posted by あ。 at 19:02| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

浪費癖。

私を良く知る人であれば言わずもがなな話ですが…

未だに浪費癖が直らない!!

週に6日はスーツ、唯一の休日はほぼ寝てるだけ、家から出ること滅多に無し
な生活においては、全くもって私服は必要ない。

わかってる、わかってるんだけど


やめられないんだよねぇ。これ。


しかも悪いことに、「社会人になったしそこそこお金あるし」とかで
前よりも確実に買うものの単価が上がってる。
4万円のルブタンのサンダル、ウキウキで買ったけど今年の夏何回履く機会あるのかな…

そんなこんなで偉い同期の皆さんの貯金は余裕で大台に乗っているのに
私は半分くらいしかありません。食べてるもんは同じくらい、皆の方が
休みの回数多いはずなのに…


今もワンピースが欲しくて欲しくてたまらない。
しかも都合の悪いことにGW明けに東京出張。=誘惑いっっぱい

どうせ買うならスーツのインナーとか買えば良いのにね。
頭の片隅ではわかっていてもなぜか手が伸びるのは全然違う服なのよね。
うーん、困ったちゃんだな。

今年の夏から我慢というものを覚えようと思います。




posted by あ。 at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

直った!!

ながーいこと放置し続けて早半年…

なぜかといえば私のパソコン、前に書いていたとおり日本語入力できなくなっていたから。

なぜか、直りました。
わーい、やったぁ☆☆まぁ、明日にはまた日本語打てなくなっているかもしれないけど。そうならないことを祈るばかり。。。

この4月から、担当区域が京都・奈良から大阪市内に変わりました。
今まで訪店までに1時間以上かかってたから非常に楽ちんになりました。

けど、なのに、4月連休が1日もなかった…疲れたなぁ。
GWもばっちりお仕事。うぅーん、私の安らぎはいつ!??って感じだけど、
仕事するのも心斎橋のど真ん中なので、遊びながらすることにしようっと。

ちなみに今日は振休で1日のんびり。じゃなかったら、こんな時間には家にいないわな。
来月、休み&振休を合わせたら、全部で17日間お休みがある。
絶対休めないけど、頭の中で妄想するだけでうきうき…

相も変わらず妄想人間です、私。
posted by あ。 at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

緊張ホテル

本日は明日の会議に出席するため、
東京汐留の自社オフィスビル上のホテルにご宿泊。

やーん、きれい黒ハート

きれいすぎるし、私のような若輩者にもホテルの人が皆セレブリティな扱いしてくれるしで

思わず緊張(笑)しております。


さっきまで、久しぶり(といっても2ヶ月ぶり位)に汐留をうろうろ。
うーん、いいね、素敵なオフィス生活だね。


って感じがするけれども、1日中座ってるお仕事なんて、一人の時間がない仕事なんて、自分のペースでできない仕事なんて私には到底無理なので、ここのビルにお勤めしたいとはあんまり思いませんのよ。

でも、もしうっかり本社勤務になることがあるとするなら、若いうちがいいよねぇ。

だってこんなハイカラな街でおばさんは暮らせませんから。



…と考えている私の心はすでにおばはんなのかな。
とりあえずふかふかのソファと社長椅子まである豪華なホテルで
セブンイレブンで買ったおでんを食べている私の姿はなかなか滑稽。
posted by あ。 at 22:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

久々。

続きはまた後日…なーんて書いておきながら1ヶ月以上放置しちゃいました。
というのも

パソコンの入力パッドが壊れてて英語入力しか出来ない

からなのよねぇ。たまーに調子が良いと日本語入力できるんだけど、最近は毎日
パソコン君のごきげんがナナメ。冬のボーナス入ったら本格的に買い替え検討かなぁ。。

そうそう、お仕事の担当が秋から神戸から京都になりました。
毎日はんなりー。…出来ないな(笑)お仕事、そんなに甘くない。
でも高校時代のお友達もまだ京都にいる人がいるし、従兄弟のおねぇちゃん×かわゆいべいびぃがいるからお気軽に会いに行けるんるん!楽しみだわ。

今日は久々のゆっくり休日!!美の世界に身を置いているにも関わらず
大阪で一度も髪の毛切ってないので本日はおうちでまったり良いサロン探し。
1人でボーっとできる休みがこの上なくうれしい、ちょっと寂しい社会人1年目のオータム。
さぁ、カフェオレでも入れて雑誌読もーっと。

posted by あ。 at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

カップラーメン

いよーーーーーうに食べたくなることありませんか?



体に悪いのはよくわかってるんだけど、
なぜか時々どうしても「安っぽくて体に悪そうな味」が恋しくなるんだよねぇ。

というわけで、今晩のディナーは、カップラーメン
せっかく9時に帰ってこれたのに〜。もっと良いもの食べれたはずなのに〜〜。
とか思いながらも、満足。

今日はオフィス街のお昼休み中に車を出し、うっかり人をひきそうになりました。
みなさん、車の事故にはご注意あれよ。

ちなみに過去の記事に書いてないけど、私、会社に入って早くも1度事故ってます。
会社さん、お金をかけさせちゃってごめんなさい。
posted by あ。 at 21:40| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

夏の風物詩

050806_202046.jpg

行ってきました、淀川の花火大会。
めちゃめちゃ大きいし、迫ってくるし、隣を気にせず余裕で座って見られるし、
東京で見る花火よりもかなーり素敵マックスでした。

花火って、あの1発にこめられてる職人さんの思いを考えずにはいられなくなって
すごい熱い気持ちになってみちゃうんだよね。
1瞬のきらめきのためにかける男のロマン…素敵だわぴかぴか(新しい)

仕事でどんなに忙しくなろうとも、花火のキラキラみたいな、あんなきらめきを心に持った
人間でありたいと感じた23歳の夏でした。

今年の、社会人1年目、大阪1年目、そして彼氏のいる夏。
うーん、ドキドキが止まらない。
posted by あ。 at 00:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ふと思うこと

7月を満喫せず8月に突入。

7月、本気でほぼ休みが無くて、仕事以外何にもせずに終了しちゃった。
自分の誕生日パーティーにも主役なのに遅れ、怒られる始末。せつなーい(泣)

というわけで、8月は休みが多いのにさらに振休で休みを増やしエンジョイホリデーの予定#em:63903#
夏を満喫したいと思うです!


先日出張で東京行って気付いた事。

私、ちゃっかり関西ナイズされてーる。

エスカレーターで右側に立ち止まってて「すみません」って言われちゃったよ。

あら、いやん。ごめん遊ばせ。関西に染まった事を感じた瞬間でした。
posted by あ。 at 12:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

気付けば7月

もう7月ですね。
働き始めてから早3ヶ月。
何もわからないままがむしゃらに走ってきた気がする。

仕事が本格的になってきた最近だけど、今はとにかく楽しい事が多い。
些細な事がうれしい。「こんな事があったんですー」と満面の笑みで話してくれる
店頭の女の子をみると私もうれしくなる。
頼ってもらえるのがうれしいし、守ってあげようと思う。(変な意味じゃなく)
…女の私がこう思うんだから、男の子なんてもっと思うんだろうね。

でも、うっかり会社に帰ってくるのが夜中の1時になってしまう日なんかもある。
晩御飯が夜中3時。うーん、不健康。
今日はおひるごはんが余程重たかったのか4時過ぎで具合の悪さの限界が来てお仕事終了。
ま、お金にならない休日出勤だからいいや。
というか、面倒なので、たとえ1時になろうと一切残業申請してない。
良い社員だな、私。

バーゲンが始まっているというのに、暇がなくて、ぜんぜんみにいってなーい!!
クリアランスで漁りにいこうっと。
posted by あ。 at 23:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

放置しすぎました

いやぁ、気付いてみれば前回の書き込みから20日近く。
何をしてたかといえば、平日はもちろん仕事、休日は京都行ったり神戸行ったり遊園地行ってみたりしてました。

平日は帰ってくるの遅いし、休日は家にいないしで、パソコンなんて全く触ってなかったのよね、ここ最近。
今日は仕事を放置プレイして8時には会社を出発!うーん、素敵。
というわけで、ほんっと久しぶりに家のパソコンさわってます。

続きを読む
posted by あ。 at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

お仕事病。

今日思った。

化粧品見るのに飽きた!!!!

ファンデありすぎ。シャドウありすぎ。リップありすぎ。化粧水ありすぎ。みたいな。

今日は倉庫整理をしてたからですね、こんな気持ちを抱くのは。
ま、部屋の中も着実に化粧品に占拠されつつありますが。

今週は珍しく平日も飲みが続いてて、今日はやっと早めに帰って来られたわ家
来週からは…普通に毎日が遅いんだなぁ…。

私の所属部署は、出来てから女の営業が入ったのは初めてなのよ。
なぜならば仕事がしんどい&美容部員さんの多いところだから。

今後の目標は、男張りの包容力で自分のお店の美容部員を守ること。

出来るのかなぁ?

その前に体育会ばりに厳しい美容部員さんの世界に飛び込む上で、嫌われないように
することが第1目標だわ。女って怖い生き物ですから(笑)

明日は週末!今週は休日出勤無し(先週はあった)!!うれしーい晴れ
posted by あ。 at 21:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

VIVA大阪!

ここ数週間の週末の過ごし方。

金曜、オール。
土曜、オール。
日曜、ほぼ終電間際。

おかしい、何かがおかしい。
週末の方が寝てないし休んでない。
おかげで部屋の中がぐっちゃりさ(泣)
でも、大阪楽しいです。
なんだかよくわからないけど好きです、大阪。

ちなみに明後日のプレゼン発表のために最近は会社を出る時間が遅い。
10時半とか。うーん、平日も週末も不規則で不健康まっしぐらだな。

続きを読む
posted by あ。 at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

一言物申す。

かなりどうでもいいけれど…

最近、こちら大阪で三○物産の新入社員と友達になりました。
実家が北海道だったり、大学が同じだったりと共通点も多く、なかなか社外の人と知り合いになることは滅多にないから、とても貴重な友達なんだけど

君達、

頭が良くて、

就職先も良くて、

顔までいいのはなぜなんだ?


とお姉さん(本当は同い年よ)は一言物申したい。
天は二物を与えたか…。

関係ないのに何だか悔しいのは私だけでしょうか。
posted by あ。 at 23:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外な事実

金曜土曜と2夜連続オールで遊び続け、明日からの仕事が心配な
駄目社会人です、こんにちは。

こっちに来てから、よくゲーセンに入るようになった。
そこでわかった事実。

私、結構ゲーム得意かも。

050520_230917.jpg

先日の戦利品。


続きを読む
posted by あ。 at 14:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

久々の再会

先日、尼崎にお住まいのえー○さんと再会しました。
卒業式以来の久々の再会。

○ーじさんは変わってました。

何が?
posted by あ。 at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

サークルの…

試合が只今真っ只中。
ひそかにしっかり結果をチェックしていたけれど…

ヤ○グに勝った!!!!!!!!

みんなきちんとぺヤング食べて行ったのかしら(笑)?
ほんと、遠くの空からすっごいうれしい!

休日に遊びすぎて月曜なのにへろへろんになって帰ってきたけれど
結果見て元気がでました。

みんな、本当におめでとう!!
今年こそ、絶対に優勝☆お祈りしております。

本日、お仕事の一環で同期だけで奈良に行ってきました。
1日大きなタクシー借り切って遠足気分♪
奈良公園の鹿を初めてみました。
ギャルにからんでました。

鹿も若い女の子がいいのねぇ…

おひるごはんに回転寿司を食べました。
北海道の回転寿司の方が美味しいです。

はしゃぎすぎて本気でクタクタ。
さ、今日は早く寝ようっと!
posted by あ。 at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

お仕事ネイル第2弾

050512_194751.jpg

…あんまり仕事仕様じゃないかな?
ローズピンク×大粒ラメ入りクリアレッド。
指先から若さ200%放出中。

只今、新人美容部員さんの教育を必死に受けています。
毎日昼過ぎより化粧を落としてスキンケアからメイクまで実習です。
何より、同期の男の子のフルメイク姿が絶品。

何でも試してみなさいと言われたので休み時間にネイルを拝借。
フレンチ部分だけを塗ってみた結果が上の写真。
すぐにコットンさわっちゃったからあんまり綺麗じゃないけど。。。
明日、完璧に仕上げなきゃ!!

毎日朝は適当な顔、しかし帰るときにゃぁこれでもかって言うくらいのバッチリメイク目

「マレーシア航空って感じ。」と同期が。…どんな感じ?
posted by あ。 at 20:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

名刺。

やっと頂きました、マイ名刺!!

うれしいもんですね。
私の肩書…

スーパーバイザー

いやぁ、偉くなったもんです。
まだ何にも仕事が出来ない私がスーパーバイザーよ?
名前だけとても格好良い仕上がりになっております。

早く肩書に中身が追いつけるように頑張りたいわ。

posted by あ。 at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

私の母

母はとにかく明るい。太陽のように明るい。いっつも笑っている。
多少ぶりっ子だけど可愛い。
そしてアクティブ。
とてもそんなお年には見えません、と子供の私も思うくらい若い。

私がどんなに頑張っても母以上の人間にはなれないんじゃないかと思う。
それくらいの魅力を持っている。

小さい頃、母が自慢だった。
「あさちゃんのおかぁさん、すっごい綺麗だよね」と言われる度に、内心鼻高々だった。

今では、よき友達であり、やっぱり憧れの存在でもある。
先日、会社の本社のお偉いさんとお話したときに
「君のご両親、とってもよく君を育てられたんだね」と両親を褒めて下さった。
自分が褒められるよりもうれしかった。

おかあさん、産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。

というわけで、今日は母の日。

posted by あ。 at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

