2005年04月02日

えぇぇ?

港のよーこよーこはまよこすかぁーー

程近くに3日ほど隔離され無事渋谷に戻ってまいりました。
週末、近くに家がない新入社員は男は銀座、女は渋谷のホテル。

いや、遠すぎるだろ。せめて横浜のホテルにして頂戴。
とマイクを使って叫びたい今日この頃。
週末をエンジョイしてください、っていう気持ちはうれしいけれど。

18日から大阪で勤務だけど、渋谷に戻ってくるのが面倒なので、15日に大阪入ることに決めました。

さてさて、素敵な研修期間。
研修所は全個室。なぜか私の部屋は携帯圏外。電波入る部屋もあるのに。
研修室はもちろん圏外なので24時間携帯圏外。

研修中、少しでも寝てるところ発見されようもんなら容赦なくマイクを使って呼び出しくらいます。話を聞いている間、椅子の背もたれに背中をつけることも、肘掛にひじを置くことも許されません。背筋シャキーン!で1日中座ってるの、かなーりつらい。拷問です。

昨日は入社式後、役員との懇親会。販社の社長さんとご対面。
配属先と名前を申し上げ、挨拶しました。
するとだね…

「そこに配属されたんだ。君の行くところ日本一営業つらくて厳しいよ。どんなに若くて体力あってももたんだろうな。ま、がんばって。」にやり。と。

日本一?ん?意味がわかりません。
でもね、全国の事業所全部を取りまとめてる販社の社長が言うのだから間違いはないのよね。

いい意味で、花形配属。
悪い意味で、激務地配属。だそうだ。

世の中の女性を心の中から美しくし、世の中に美しい文化を根付かせるため、あさみは休みなしでがんばりますとも。

自分の顔はやつれてぼろぼろでもね。いやー(泣)
普通の支社配属の子、「土日はしっかりお休みだって。えへ」とか言ってるのに。
本当、意味がわかりません。こうなったらば金の申し子になってやります。

皆さん、化粧品を買うときは是非大阪のドラッグストアで買ってください。


この3日間で、「美」「美しさ」という言葉、何回聴いたかわかりません。
本当の美しさって何だろう?

きっと顔立ちでも、容姿でもなくて、心意気の美しい人が一番美しい。
人のために何ができるのか。自分はどう行動するべきなのか。
配慮、やさしさ、気遣い、心配り、感謝。

ほうら、すでに人格矯正され始めてます。

今日は、学生時代1番迷惑をかけた某留年少年に、ご飯を。
感謝の意を込めて。やさしさととびきりの笑顔を沿えて。

すべての研修を終えた後のわたくしに皆様乞う御期待。
たぶん人間変わってます。
posted by あ。 at 21:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 悲しい時。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恩返し期待。
Posted by トシ at 2005年04月03日 02:37
ごち!
Posted by У氏 at 2005年04月03日 14:40
とし>いつでもしてあげるよ。どんとかかってきなさい!!たっぷりの愛情込めてお返ししてあげますわ。そうね、いつかまーちゃんあてにメンズライン一式揃えて送ってあげます。何て素敵な恩返し。

Y氏>どういたしまして。ってあなたに今までおごっていただいた金額総計に比べれば微々たるもんです。胃にもたれるかと思いきや案外平気。就活ファイトよ!
Posted by あさ。 at 2005年04月03日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

