2005年03月15日

京都ではんなり その2

P3100017.JPG


奥ゆかしき日本の文化、金閣寺。荘厳です。

というわけで、2日目。

「もう9時半だけどいいの?」という家の主の1言でのそのそ起きる。

「どこ行く〜?」なんて話をしながらゆっくり準備をして、家を出発したのは11時過ぎ。
なんともスローな旅です。京都という街にぴったり!ではなく、寝すぎです。

最初に「まずは腹ごしらえどすえぇ」というわけで、お豆腐カフェにレッツらゴー。

050310_120729.jpg

6人で行ったのにみんなで同じお豆腐プレートをご注文!
ゴマ豆腐おいしーい。ゆばおいしーい。田楽おいしーーい。
ちょこちょこ盛られていたけれど、食べ終えてみればなかなかのボリューム。
幸せなひと時ぴかぴか(新しい)

出かけはじめが遅いので、今回ばかりはゆっくりせずにすぐ出発。
向かった先は…

P3100016.JPG

立命館大学!ロゴも高校で見慣れているのであんまり新鮮ではありましぇん。
しかし、広いよキャンパス!!

050310_131304.jpg
どーん。

P3100015.JPG
バス停にて。変な人多数。

春休み中なのに結構キャンパスに人がいたから、誰か知り合いに会えるかも!と淡い期待をしてみたけど、願い叶わずでした。そして、颯爽と学校を後にして、次なる目的地、金閣寺に。

金閣寺まで学校から、そして自宅から歩けるってなんだか凄いよね。
金閣寺、あんなにすごい建物なのに男の欲望と妄想によって建てられてるって、それも凄いよね。

050310_135849.jpg
情緒溢れる金閣寺の前にて。
私の要望に応えて風景に負けない素敵な顔をしてくれました。
これ、本日のベストショット。2人とも、載せてごめん。

こんな素敵な金閣寺を観ながら
「金閣!金閣!しっこく!しっこく!」と1部のコアなファンにしかわからない言葉を口にして爆笑しながら歩きました。情緒という言葉がこれほど似つかわしくない人間達も珍しいでしょう。

そんな私たちですが、金閣寺の茶室にてお茶してみました。

P3100019.JPG
はんなり。まったり。…抹茶苦っ!

そしてここまで終えたところで、すでに三時過ぎ。うーん、時が経つのは早いのね〜。

いや、遅く起きすぎだってば。

膳は急げでバスに乗って嵐山へ移動することに。

P3100020.JPG

写真は撮ってみたけれど、割と素通り。
この嵐山が壮絶でした。眠い。眠すぎる。

「オーラないよ」「存在感ないよ」
…すいません。おとなしい私もまた一興。めったに見られないわよ!!

竹林をお散歩しましたが、みーみんさんと私は途中でギブし、駅で待機(笑)

さぁ、眠い体に鞭打って帰宅でございます。本日は、皆で材料買って鍋だー!!

ここで、素敵な事がありました。私たち、ご飯の前に銭湯に行ったんですが、お家に着いたら

材料が全部切って用意されてるじゃないの!!

さとしくん、できる男です。世の男達、見習いたまえ。

P3100021.JPG
これから開始。みんなすっぴんのため、この写真はクリックできません(笑)

皆でする鍋はいいね黒ハートほくほく。おいしい!
ひょんなことからさとしくんの大学のお友達(男)が来ることに。

ちょっと待って!私超すっぴんだし!しかも全身プーマジャージだし!!

というわけで、私のマックス化粧したときの写真を見せておきました。

化粧.jpg
タイ人だね、と一蹴されましたが、何か?

でもねでもね、このさとしくんのお友達、爽やかな顔してとても素晴らしい名言を吐きましたよ!

050310_230832.jpg「乳の無いやつには人権は無い!」とな!

先生、どうやら私、圧倒的に人権無いらしいです!!

この後、早庭コンパばりの飲ませ合いになりました。かなりビール空けました。

050310_222105.jpg
かなり良い感じに飲んでます。

どうしても早く寝たかった私は、買出しに行ってくれている間に寝るという卑怯な手を使いました。
いいじゃん、どうせ私なんて人権ないしぃ。どんなに卑劣でもいいんです。多分。

次の日は起きて帰っただけなので、これにて京都の旅終了。
毎日飲みすぎという話はあるけれど、有名所はまわったし、かなり楽しめましたわるんるん


…もしかして京都駐在所勤務になったらここは私の勤務地。
そのときは毎日都路里でデザート食べてまたゆーっくりまわろうっと心にきめた麻美でした。
posted by あ。 at 00:26| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとしくん
「名言ありがとう!」
ボクは胸いっぱいです。
涙が止まりません。
今度から、無茶なお願いを受けたらその言葉でお断りします。

いやぁ、(*^ー゚)b グッジョブ!!
Posted by トシちゃん at 2005年03月15日 01:00
私は彼に人格を否定されました…。八坂神社で引いたおみくじにマジへこみです(-。-;)
さとしくん、本当にお世話になりました〜☆突然押しかけたのに、全然知らないのに泊めてくれた上に下拵えまでしてくれるなんて!超いいひと(*^_^*)麻美の幼馴染みやってるだけあるなと思いました(笑)しんやくんにもよろしく♪東京にも遊びに来てね(^-^)
Posted by みーみん at 2005年03月15日 01:29
みんなと遊べて楽しかったどーヽ(`Д´)ノ
またいつかみんなに会える日楽しみにしてます(つД`)
「乳の無い奴には…」の名言(?)を残したシンヤですが、
今夜また飲むことになってます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
この日記とコメントもしっかり見せておきます(・∀・)b

(,,゚Д゚)∩麻美先生質問です。
トラックバックってどうやって使うんですか?
Posted by さとし at 2005年03月15日 05:14
としきゅん、わたしは無茶なお願いなんてしてないもん!!だってどうせ暇だったんだろうに。
冷たいのね!くすん。。と思ったけれど、終わりよければ全てよしです。

みーみんしゃん、キミには人格が無くても胸があるだろうが!!人権を剥奪された麻美の悲しみは計り知れません。

しんやくん、麻美は悲しいです。でも…仲良くしてください(笑)私は強かではありません。本当はしおらしいんです。ほんとよ、ほんと。

さとしくん、トラバはURLを自分の記事のトラバを張るスペースに張るのです!!そしてさとしくんのところにコメント書き込もうとすると必ず私のパソコンがフリーズするのであきらめました。
Posted by あさ。 at 2005年03月15日 14:20
問題ありすぎのmsnSpaceからgooblogに引越しました(;・∀・)
Linkの変更などお願いしまっす(つД`)ゴメンネ
Posted by さとし at 2005年03月15日 14:26
いや〜楽しい飲み会だったよ。みんな、ありがとうね。

あさみちゃん、へこまないで、いや、ごめんなさい。チチのことはほんっとどうでもよいのです。いや、あるに越したことはないかな。私は、チチがないからって人格ないとか夢にも思っていません。チチよりもココロ、ココロ☆

また、いつかまた飲もう!

しんや



Posted by しんや at 2005年03月15日 21:41
変更完了!

>しんやくん
今度会うときには手触り本物シリコン製パッドを5枚ほど入れて勝負します。

そして先ほどはスルーしてしまったが、みーみんさんよ、
「麻美の幼馴染みやってるだけあるなと思いました(笑)」

ってどういう意味??ん?私は鬼か?悪魔か!?ひどーい。。

多分ひどいのはみーみんではなくあさみの日頃の行いだと思った人、後で教員室までいらっしゃい。
おしおきします。
Posted by あ。 at 2005年03月15日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

