2005年03月12日

京都ではんなり その1

050309_151431.jpg


2泊3日で京都に行って参りました。
お寺を廻ってのほほんと。ゆっくりとした時の流れを感じる旅…にはならなかったわ(笑)


二日前の夜に「明後日から泊めて!しかも友達連れて行くかも!」なーんて急なお願いをしたにもかかわらず、やさしく受け入れてくれたさとしくん、ありがとう。

そこの3人、寝場所の提供に感謝するように!!…なーんて。
楽しかったね。みんな、ほんとにありがとう。
「朝9時3分発のぞみ」に乗るために絶対遅れちゃならんというわけで、8時に馬場集合。

前日4時頃に寝た私にはきつい待ち合わせ。なぜか胃酸ですぎの気持ち悪い胃を抱え、起きたてのぬぼーっとした顔のまま家を飛び出す。

正直、早すぎました。東京駅着いてから40分以上あったし!
というわけで、しっかり朝食を頂いてから新幹線に乗り込みました。
新幹線の中、みんな眠いはずなのにしっかり2時間以上話し通し。

ビジネスマンの皆さん、ごめん遊ばせ。

そんなこんなであっという間に京都着!

050309_114815.jpg

駅前でとりあえず1枚。

何が何でもこれが食べたーい!!というりっちさんの熱い要望を受け、最初に向かった先は…

都路里


そんなに並ぶこともなく店内へ。違うもの食べればいいのに全員で特選都路里パフェをご注文。

050309_125247.jpg
これから頂きます。

050309_125951.jpg
食べるのにかなり夢中。

食べている間、全員無言。
集中しすぎ、そこ。という声が聞こえてきそうな勢いでがっつきました。

あぁ〜美味しーいハートたち(複数ハート)

食べ終わったところでおしゃべり再開。気付けば1時間くらい経過。
京都に来て他愛もない長話をすることないじゃない!とみんなでちょっと後悔。
しかも外でたら、超〜長蛇の列!!!
並んでた人、ごめんなさい。本当に本当にごめんなさい。

しかし、本当に人気の店なんだねぇ、都路里。
汐留に行って本店との味比べをしたいですわ。

その後、超有名よーじやなどに立ち寄りつつ、四条河原町→祇園までふらふらお散歩。

目の前に八坂神社を発見です。

P3090004.JPG
通常観光客バージョン

P3090005.JPG
人目も気にせず変顔バージョン。

おみくじひいてみた。

末吉


昨年秋に引いたおみくじは「凶」だったからちょっとは運あがったのね!
そういうことにしておこう。

ちなみに私→「末吉」 みーみそ→「末吉」 りっち→「凶」

うちら、幸薄っ!!しっかり結んで神社から退散致しました。

そのままお散歩を続け、行き着いたのは「高台寺」

P3090007.JPG

入るのにお金がかかることに気付いてしまった私たちは写真だけとってさくっと素通り。

おいしそうな匂いと良いお香の匂いにそそられながら次に向かった先は「清水寺」
京都といえば「清水寺!!」素敵な眺めでした。

P3090011.JPG
黄昏。

P3090009.JPG
風景に溶け込んでない3人。あれ?おかしいなぁ。おしとやかに撮った写真なのに。

現実派の私達は、誰一人として縁結びの石の間を目をつぶって歩くことはしませんでした。
幸せは自分の手でつかむのよ!!!だって失敗したら「願いがかなうのが遅れる」って…

ハイリスクハイリターン


じゃないですか!そんな恐ろしい事出来ません。そう、現実派なんじゃなくて小心者なんです。

さぁ、今日の予定は全て終了。ということで、来た路をそっくりそのまま祇園まで戻ることに。
なぜかというと、途中で見つけたお店の親子丼がすっごくすーっごく美味しそうだったから。
どうしても食べたかったの。てへっ。

ここでもがっつき、皆無言。
来た瞬間、我慢できなくて食べ始めたため写真はありません。悪しからず。

お食事後は皆別行動に走りました。
りっちとみーみそは同志社との大コンパへ。まるで大コンパに参加するためだけに京都まで来たかのようなパワー系4年に見えたことでしょう。
ゆうこは一人散策。私は一足先に、幼馴染のお家に。

というわけで、はい、千本今出川、幼馴染、さとしくんのうちに到着。
1DKのお家は広いです。でもタバコで壁が黄色すぎです。
こんなに変色してる家は初めて見ました。そして、Macのパソコン、素敵。

ご飯食べてきたばっかりだけど、ご飯食べつつ飲みに行くことに。

お店の名前は「いっぱいいっぱい」

050309_194344.jpg

「一杯181」これが名前の由来。ビール181円って安すぎ!しかも食べ物も全て安いの!!そして美味しい!!!麻美は感動しました。こんなの飲むしかないでしょ。

050309_194829.jpg
はい、どんどん飲んでービール

途中でゆうこりんも到着し、3人で飲み飲み。さとしくん、ご馳走様でした。

程よいところで、コンビニでお酒とおつまみを買っておうちへ。
続々と私の立命館に通う友達登場。
それぞれみんなお土産持ち寄り、机の家はいっぱいに。

気付けば夜中の3時くらいまで飲み続けてました。
何時間飲んでるの?そしてどれだけ食べているの??…聞かないで下さい。

ただ、言えることはりっちさんコンパで潰れて、家に到着した瞬間、鞄もとらずに死亡。
みーみん、ゆうこりん、ファンタティスポを踊る。

違うの、早稲田の人間ってこんなひとばかりじゃないのよ!!

…と、フォローはしてません。立命のお友達も皆元気でした。
久々に会えてうれしかったわームード
しかも、みんな大阪・京都近郊に今後もいる事が判明し、すっごくうれしくなっちゃった。

朝早かった早稲田組は先に就寝。その後も立命組はおしゃべりに花を咲かせ続ける。
私の「限界!寝ます!!」の声で皆真夜中にも関わらず颯爽とチャリで帰っていきました。
集まってくれてありがとう!!また大阪・京都で会いましょ☆

2日連続で夜更かししていた私の京都2日目は壮絶なる眠気との戦いとなるのです。
その2に続く。
posted by あ。 at 13:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺の写真まともなのがアップされてないぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!
変顔に続いて今度は飲んだくれですか、そうですか。
ちゃんとイケてる写真をアップ汁!え?素が悪い??
そ、そんなはずはqあwせdrftgyふじこlp;@:「」
Posted by さとし at 2005年03月12日 14:38
俺もブログとやらを作ってみたよ〜ヽ( ´_ゝ`)ノ
あ、勝手にリンクしちゃったかも(笑)
まぁ、無問題だよな(・∀・)アヒャヒャ
Posted by さとし at 2005年03月12日 16:46
コメントありがとう☆

写真…だってまともな顔の写真なんて撮ってないもん。そして飲んだくれは事実でしょ(笑)まともな写真、送ってくれたらアップしますわ。

ブログ、始めるとひっきーになりやすいのでご注意。でも、リンクするので頑張って続けてね♪

そうそう、みんなが「お世話になりました。ありがとう。愛してます。結婚して!」って言ってました。財産は死守よ!!

うん、多少言い過ぎた。
Posted by あ。 at 2005年03月12日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

