2005年03月07日

悪者。

やっと2日間のお仕事終わりました。


しかし、この仕事、人事課長のお気に入りの子を呼んでいつもやっているようで、みんな仲良さげ。
課長もでれでれ。なんで私が今回入ったかというと会社の不備で私に連絡が来なかった事項があり、それへのお詫びに入れてあげた、みたいなもんなんでしょうな。

そして…残業も終わり、銀座で会社のお金でイタリアン。
そこで課長より「かんじわるっ」という言葉をありがたく頂戴すること数回。
あはっ、わたし嫌われ者です。

「しかし、お前会社にいるときと全然キャラ違うなぁ。会社の中ではガッツリ仕事できます系だったのに」と課長。
オンとオフのスーパー切り替え術を見事に発揮してたようで。

だって普段のわたしのまま仕事したらまずいじゃん!

うん、誰もが納得。

今日は残業になったおかげ様様で見事に約束をドタキャンしてしまいました。
仕事中携帯持てないため連絡がほんと直前になってしまうま。
自分から「行きたい!」「行こうよ!」と声かけてたのに。みんな本当にごめん。

これから仕事始まるとこういうこと増えるのかな…。むむむ。

前にOBと飲む約束してて連絡取れないまま2時間くらい放置されたことあり。
りりーが一緒にいたためそのOBが来る前に1通り食べて飲んで、結局お金だけ払ってもらったような状態でしたな。

ま、入社後毎日帰宅が夜中の私には、その後人と会う約束なんてできないから関係なかったり。
しかも内勤じゃないから外回り中は人に連絡取れるし。

とにもかくにもほんと、ごめんなさい。
快く許してくれた人ありがとう。
鬱憤たまった人ごめんなさい。詫びを入れようとрオたがそれすらとって貰えず(泣)うぅ…
そして、ここ数日、メールも適当にしか返さず「返信来ないわ!」状態だった人、これまたごめん。

みんなに嫌われながら得たもの、タダ飯と現金2万数千円。帰宅後はスーツのまま眠りにドボン。
今日から信頼回復のため日々精進したいと思う次第です。

そうそう、今までこっそり見ていたわ○みさんのブログ。気付けばリンクはられていてちーちゃんと二人でびっくり。

ちょっと、声かけて下さいよ(笑)

というわけで負けじと勝手にリンクはっちゃいますぴかぴか(新しい)

今日は金沢から本日帰京するお友達がうちに海外旅行のおみやげと金沢の日本酒を買って持ってきてくれるってたった今でんわあり!わーい。これ読んだ人、今日の夜は我が家に集合。さぁ、これはお部屋の掃除しなくちゃだわ!
posted by あ。 at 11:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 悲しい時。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?じゃぁ、うちもリンクしとくよ。
今まで、こっそり見ててごめんなさい。

てゆーか、うちなんていつもみたまんま
仕事できない子だから、だいじょうぶ。
←だめだろー(・・;
ONもOFFも変わらず、生きてます。
というわけで、教習所いって来ます。
Posted by づ。 at 2005年03月07日 16:05
確かに、かなり前からこっそり見ていたうちらの方がごめんなさい、だよね(笑)
本日、相模大野よりはるばるありがとう。無事おうちに付く頃かしら?ご近所組はまだうちでおしゃべりしてます。

洋服・化粧品もらってくれてありがちょー。
今度おいしいケーキ待ってます。ぐへ。
Posted by あ。 at 2005年03月08日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

