2005年03月02日

私の家

いつもモノでごった返しています。
親とかが来て綺麗に片付けてくれてもモノが多いからすっきり見えないの。

そう、私の悪いところ…


捨てられない症候群

なのよね。

一回持ってしまったものは何でも捨てられません。

たとえ合宿でもらったハチマキ1つにしても捨てられない。
1ヶ月に5冊は買ってると思われる雑誌も捨てられない。
二年着てない服でも捨てられない。
全然使う気ないスキンケアサンプルですら捨てられない。

というわけで皆さん、うちに来て何でも持っていって頂戴家

だって、どう考えても次の家に持っていけるものは今うちにあるものの3,4割程度。
どうにかして荷物減らさなきゃ!

無駄に家電が多いのも困りもの。
エアコンあるのにハロゲン・扇風機買って、一人暮らしなのに家庭用サイズの加湿器・掃除機買って、なくてもいいのにミキサー・電気ポット持ってて…これを置くだけで部屋がいっぱいになってしまいそうだわ。でも捨てるのも悔しーい。

金曜、部屋の広さを見てきたら、猛烈な勢いで部屋のものを減らします!泣きながら。
なんでこんなに捨てられないんだろう。そして、なんでこんなに買い物大好きなんだろう。

↑ものがどんどん増える悪循環よね。私、たちわるっ!!
posted by あ。 at 01:32| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 悲しい時。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンポ予約しました。
Posted by トシちゃん at 2005年03月02日 02:22
どーぞ。

といいたいところだけど、MDどうしようかな…。
それが難点。
Posted by あ。 at 2005年03月03日 09:17
加湿器欲しい…。
Posted by みそ at 2005年03月04日 08:53
なんでも引き受けます。
取りに行きます。
大阪から帰ってきたら、連絡くらはい。
Posted by づ。 at 2005年03月04日 13:51
何をどうもって行くか何を捨ててくか本気で考える時が来た!!
みそさん、あげたい服まだまだあります。
3人娘のちーちゃんにもあげたい服、化粧品、あります。
とりあえず整理から始めなきゃ、というお話。
そこから手伝ってくれても良いよ☆えへへ。
Posted by 麻 at 2005年03月05日 00:02
お仕事お疲れ様です☆
言ってくださればお手伝いに参上いたしますよ?
Posted by みそ at 2005年03月06日 12:19
みさちゃん、ありがとう☆愛してます。
今後何にもやることないからチョコチョコ片付け始めるよ。
お手伝い、よろぴく。多少のバイト代は…でたりでなかったり。
Posted by 麻 at 2005年03月07日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

