2005年02月23日

オペラ座の怪人

576.jpg


観てきました。終始歌、歌、歌の連続。壮大でした。
私オペラ座の怪人のストーリーすら知らなかったから「へぇぇ、こんな話だったんだぁ」って感じ。悲しい恋の物語なのね。

マスカレードとか、是非本物のオペラで観たい。
そしてこのオペラ座の怪人も是非本物のミュージカルで観たい。
生声のほうが多分感動も倍増。

生声といえば、劇団四季の「ライオンキング」観にいった時、シンバ役(大人の方)の第一声聞いて、あまりに感動して泣いてしまった。圧倒的な声の存在感。本当に素敵。しかし後で知ったんだけど、実はその人友達の彼氏だった…という、そんなちょっと感動薄れる話もあり。あはは。でも近くであの声で話してもらえると思うと羨ましい。私なら毎日歌を強要するでしょうね。

そんな昔話はさておき、この映画、今MOVIEランキング1位のはず…なのに、すっごく大きなスクリーンの劇場にお客さんは10人強。素晴らしく見やすかった。あの映画館、いつか潰れてしまうに違いない。できたばっかりなのに…。
posted by あ。 at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

