2005年02月19日

香水マニア

昨日早速頂きました☆ブリちゃん香水「curious」!

050219_112630.jpg


昔のヨーロッパの貴婦人を思わせるようなボトルのデザインに惹かれて、匂いも知ることなく買ってきてもらいました。全てはとしのセンスを信じて。

んで、早速うきうきつけてみた。プシュッとね。

ナイスですわ。素敵な香りかわいいバニラが強めの甘い香りです。

この匂い、なんとなくかいだことあるような…と思いをめぐらせてみて思い出した!
高校のときに大好きで使ってたKOOKAIのOui-Nonになんとなく似てる!!
Oui-Non、私がグアムで買ったものなんだけど、今も昔も日本未発売。というか、先ほど調べてみたところ、すでに廃盤になっているらしく、海外でももはや入手不可能らしい。



今までの人生の中で、最後まで使い切った香水はこのOui-Nonただ1つ。
ほんっとうに大好きだったの。友達にも好評で「いい匂い〜」ってよく抱きつかれてたな。
もうどこに行っても買えないと思うと残念。

というわけで、そんなOui-Nonを彷彿させるこちらのcurious、デイリーユースさせていただきます。
自分で自分を抱きしめたくなる、そんな感じの香りかも(笑)
ちなみにこの香り、私の中ではあんまりブリちゃんと結びつきません。

最近、ヘビーユースしていたのはYSLのインラブアゲイン。以前の限定品の復刻版で2004年限定発売でした。こちらはフルーツ系のほんのり甘いお菓子みたいな香り。YSLはbaby dollといい、誰からも嫌われない爽やか柑橘系が多いね。

そして、気になって数えてみたところ、現在我が家にある香水の数、計16個!
持ちすぎですね。毎日違う香り使うとすると、半月以上たたないと同じ香りにたどり着けない…。

というわけで何か欲しい方いたら是非コンタクトミー!最近使ってないものなら余裕であげちゃいます。
サムライウーマンとか。アニエスのルベーとか。ランコムのトレゾアはお母さんにあげちゃった。50代のおば様が「宝物」なの!?って感じもしないけど(笑)ちなみに半数くらいは箱付です。




posted by あ。 at 12:43| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
代金貰ってませんが( ゚Д゚)ナニカ?

無駄に100ml買ってきましたけど( ゚Д゚)ナニカ?

自分にびっくり。

お金…

代金…

○| ̄|_ =3  プッ
Posted by トシちゃん at 2005年02月20日 03:20
ブログ的グアム【GUAM+】GOODブログキャンペーンに登録されては如何ですか。
Posted by URL at 2005年02月20日 10:11
えぇ、お土産としてしっかりもらいましたとも。
しかも、100mlの特大ボトルにあさちゃんビックリ。
ありがとう☆えへ。そして私のせいでお土産手に入らなかった人、ごめん遊ばせ。おほほ。

そんでもって、としさんにはいつかサプライズギフトをプレゼント!そして北京で買ってきたカップ焼きそばもプレゼント!!これでどーだ。

Posted by あさ。 at 2005年02月20日 11:26
私は横浜に住む小菅というものです。
実は探している香水がありあます。
その香水とは、3年ほど前の冬頃に
当時22歳の知人の女性が付けていたものです。
その匂いはPaul SmithのメンズのEXTREME
に似ていたような気がします。
何か手がかりがありましたら連絡いただけると
大変嬉しいです。

また何か似た匂いを見つけたら連絡いたします。
Posted by 正輝 at 2005年10月03日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

