2005年02月10日

ネイルと女

先日のこと。
知人(男):「白魚のような手してるよね〜」
あ:「そうですか?(ちょっとうれしい)」
知人:「うん、不器用そう」

褒めてるようでけなされました。
私、一応料理だってつくるし、編み物・洋裁得意分野。
まじ嫁にしたい候補でもいいと思うくらい手先は使えるのに!!

手先には、こだわりあるんです、私。
だってふとした瞬間に誰からも目につくパーツでしょ?手って。
だから、普段から洗い物は必ずゴム手袋するし、こまめにネイルオイル塗る&爪周りマッサージしてささくれ防止してるし、手もハンドクリーム塗って、きちんとマッサージ。重点ケアとして、ハンドクリームたっぷり塗って手袋はいて寝ると翌朝の手はしっとりふっくら。

皆さんご存じの通り、爪も「つけ爪ですか?」と聞かれる位自爪が長いんだけど、これだって定期的に削って形整えながら伸ばしてるのよ。水前寺清子は「三歩進んで二歩下がる」と歌っていたけれど、同様伸ばしては削り、地道に地道にここまで伸ばした訳よ。何ヶ月もかけた努力の結晶なんです!
今ではネイリストさんに褒められるほど、ファイリングとカラーリングの腕前があがりました。お友達にも「サロン行ったんじゃないの〜?」といわれる位の実力。ほら、手先器用じゃん(笑)

手がきれいだとやっぱり自分でも幸せな気分になるし、女として人から見られるところはきれいにしておきたいの。誰だって手が汚い女より綺麗な女の方を好むでしょう?

まぁ、何が言いたかったかというと、

そんな私の影なる努力を知らず、失礼なことを言う男はこちらから願い下げです!!

ってことね。


posted by あ。 at 12:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北京から帰ってきて、早速親指のつめが折れてしまい、しょぼーんとしていたあさみさん。また、3ヶ月がんばって。就職したら、つめ切らなきゃかな・・・
同じ女の子からしても、手をきれいにしている人ってうっとりするものだもんね。


Posted by ちづ at 2005年02月10日 16:31
親指、出来るだけ左手使わないで帰って、速攻ネイルグルーで処置して復活!ノープロブレム!!

就職したらば…仕事上、嫌でも綺麗にしてなきゃ駄目だからね。長さは解らないけど、行く部署によってはネイルは必須(売り込みのため)。ある意味、女っぷりあがります(笑)
Posted by あ。 at 2005年02月10日 22:18
はじめまして、私は男性ですけど、
ネイルが好きで高校時代ら、
いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい長く伸ばして
ます。自爪が非常に丈夫で
爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、
女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを
塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)に
オカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、
やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、
絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの
仕事をしてます。
http://0bbs.jp/marianail/img0_323
Posted by ネイル男子 at 2006年05月11日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

