2008年01月02日

あけました!おめでとう

あけました。おめでとう雪

というわけで、放置しすぎていたブログもまた再開しようかしらということで
気分も新たにお引越しすることにしました。

記事も微妙〜に共にお引越ししてます。
http://ameblo.jp/asamink/

題名も変わらず、何も変わらず。
今年1年幸せな年になりますよーに。
posted by あ。 at 16:32| 大阪 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

最近のお気に入り

久々に風邪をひきました。
忙しいときにはひかなかったのにいまさらひくなんて…気の緩みかな。

こんなときに大活躍なのが、この冬買ったティファールのケトル。
1分でお湯が沸く〜とかCMしてた電気ケトルなんだけど、超超便利。

本当にすぐ沸くし、ガス使ってるわけじゃないから見張ってる必要ないし。
コーヒーとか紅茶とか好きな人には持って来いかも。
とりあえず体を温めたい風邪ひきの私は、これでお湯沸かして、ハーブティーとか時にゃぁ葛根湯とかを作って飲む、ひたすら飲む。

飲もうと思って買って飲んでない紅茶(すでにしっけてそう…)とかも、これのケトルがあればちゃんと飲みそう。

この冬の私的ヒット商品、ロフトとかに売ってるから気になる人はチェックあれ。
ちなみに私が買ったのはヤマダ電器だけど(笑)

ちょっとおしゃれにロフトで買おうと思ったら、ロフトでは品切れ。
冬が始まる時期だったからかな。。。

それにしても鼻水たらし始めてからはや1週間。
はやく風邪治らないかなぁーーー。
posted by あ。 at 22:38| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

激痛

12月の激務も終わり、あぁしんどかったぁと一息つけばもう1月が
終わろうとしてる。

は、早すぎる…

今年はお仕事のため正月に北海道に帰ることすらできず、
大阪でTSUTAYAいってDVD借りてきて見ては泣いて
返してまた借りて…とかなり寂しい正月を過ごしてしまいました。

さすがに2泊の北海道への旅に7万5千円は払いたくない。


この前、年末の激務を癒そうとマッサージに行ってきた。
大阪ではちょっと有名なお店で、お値段2万円…と高めではあるけれど
これで疲れが飛ぶのなら…といざ出陣。
「疲れているところはちょっと痛いですよぉ」とお姉さん。
私の体の足・腰・背中どこ触っても「ひゃぁっ」と小さい叫び声。

どうやらどこもかしこもゴリゴリでぼろぼろだったらしく、
「あなた今気だけでたっているようなものよ。気ぃ抜いたらたぶん倒れるわ」と一言。

そんなにひどかったのかなぁと思いつつ施術が始まると
痛い、ものすっごいいたい、無意識に足と腕がピクッて反応してしまうくらい痛い。
普段マッサージいったら寝ちゃうのに、痛すぎてまったく眠れず。

逆に体に毒だわ…と思いつつ、終わって鏡見てめっちゃびっくり。
顔のお肌が透明感が出てぷるっぷるになってる!!!!

体の老廃物が取れると顔まで変わってしまうなんて。。。
体は資本、大事にしなくちゃ。これ今回の教訓。

ものすごい痛いけど、こんなに体も顔も変わるならまた行こうかな〜。



posted by あ。 at 15:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

アンハッピーレシピ

今日はたまたま…というより無理矢理「休んでいいですよね??」と言いまくってとったお休み。
だって12月は2日くらいしかまともに休める日ないんだもん。
休めちゃうかも…って思ったときに休んでおかないとね。

さて、この前ひょんなことから衝撃の事実が判明しました。

私、男性ホルモンの量が通常女性の3.5倍程ある。

え、それってありなの?なんで??って感じだけど。
仕事のしすぎかな、ストレスかな…とか思ってたら、みんなに
「食生活変えな直らんで」といわれてしまうま。

私だって好きで夜の12時過ぎにとんかつ弁当とかから揚げ弁当とか食べているわけじゃないんですって!と思いながらも、ちょっと反省。
病院の先生は「まずとにかく太ってください」の一言のみ。
本当に太れば値は正常に戻るのかしら…と思いながら、最近はちゃんとお昼ご飯食べる時間を作るように努力中。

ついこの前、関西にいる大学時代のサークルの先輩たちと忘年会をしたときのこと。
「今度の土曜暇じゃない?飲み会行こうよ。男側で」

ひどいです(泣)
みんなに男扱いされたら、男性ホルモン君が下がってくれませんって。


posted by あ。 at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい時。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

キラキラ

20060830133939.jpg

カシオのBaby−G、デコレーションバージョン。

カシオの銀座にあるショップでカスタマイズしてもらえます。
でもこれ、実は時計本体の値段よりもカスタマイズ料金に方が高かったりして(笑)

迷いに迷った挙句、大人買いしちゃいました。
カジュアルにはブルーグレー、そしてドレスアップしたときには外しでブラックの時計をはめるのもお洒落かなぁ、と。

プチジュエリー感覚で使いまわそうと考え中。うふふ。

今日はこれからエステへレッツラゴーぴかぴか(新しい)
伊○丹新宿のキャビンでは数ヶ月待ちというラグジュアリーエステ。
社割で行ってきます。
posted by あ。 at 14:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

熱いぜ甲子園!!

仕事を始めて1年半…帰る時間が遅かったり休日(サービス)出勤しまくりであたふたすごしてきちゃったけど…これからは、脱「仕事だけしてる人」宣言!!でぼちぼち休みをエンジョイできるようにがんばろうかと思う今日この頃。

がんばったら意味ないか。

さてさて、今日は高校野球決勝戦!!
我が故郷北海道代表駒苫VS我が母校早稲田(実業は関係ないけど…ユニフォームも紺碧の空もなじみ深いし)の対決!
18年過ごした大地と4年間過ごした大学の付属校。
すごした年月の長さで圧倒的に駒沢苫小牧を応援。
これが相手が駒苫じゃなかったら、絶対早実を応援してたけど。
そこはご愛嬌ということで。うん。

意気込んで、日焼け止め塗りたくって、Tシャツジーパンスニーカーで
いざ甲子園へ!!

と思ったら
梅田についた時点で「今日の甲子園はすでに満員です」の張り紙とアナウンス。阪神電車に乗り込むこともなく、がっくり肩を落としてとぼとぼ帰る羽目に。

ボーナスを使い果たして32型ビエラを買った友人を無理矢理叩き起こし、大型テレビでの観戦に切り替えました。
緊張で吐きそうになりながら「きゃぁー」とか「ぐへぇ」とか奇声をあげて皆に不審な顔で見られながら応援してたけど…どっちも強かったねぇ。駒苫、エラーさえなかったら、とかあそこでスクイズ失敗してなかったら、とかたられば論ばかりの独り言炸裂。
しかも、駒苫を応援しているのに、ついつい一緒に紺碧の空を口ずさんでしまって皆に「どっちを応援してるの?」という更なる冷たい視線を浴びたりして。

明日こそは是非!3連覇してほしいなぁ。がんばれ、駒苫!!

明日、実はやすみなのよねぇ。甲子園までいくべきかいかぬべきか…
ここまで、スポーツ新聞読むだけで球児の雄姿に涙して周りの失笑をさそう位の熱いハートで応援してきたけど、周りは皆仕事なのでだれもつきあってくれないし、ひとりで奇声上げるのも完璧変な人だし。悩みどころだわ。
posted by あ。 at 19:02| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

浪費癖。

私を良く知る人であれば言わずもがなな話ですが…

未だに浪費癖が直らない!!

週に6日はスーツ、唯一の休日はほぼ寝てるだけ、家から出ること滅多に無し
な生活においては、全くもって私服は必要ない。

わかってる、わかってるんだけど


やめられないんだよねぇ。これ。


しかも悪いことに、「社会人になったしそこそこお金あるし」とかで
前よりも確実に買うものの単価が上がってる。
4万円のルブタンのサンダル、ウキウキで買ったけど今年の夏何回履く機会あるのかな…

そんなこんなで偉い同期の皆さんの貯金は余裕で大台に乗っているのに
私は半分くらいしかありません。食べてるもんは同じくらい、皆の方が
休みの回数多いはずなのに…


今もワンピースが欲しくて欲しくてたまらない。
しかも都合の悪いことにGW明けに東京出張。=誘惑いっっぱい

どうせ買うならスーツのインナーとか買えば良いのにね。
頭の片隅ではわかっていてもなぜか手が伸びるのは全然違う服なのよね。
うーん、困ったちゃんだな。

今年の夏から我慢というものを覚えようと思います。




posted by あ。 at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

直った!!

ながーいこと放置し続けて早半年…

なぜかといえば私のパソコン、前に書いていたとおり日本語入力できなくなっていたから。

なぜか、直りました。
わーい、やったぁ☆☆まぁ、明日にはまた日本語打てなくなっているかもしれないけど。そうならないことを祈るばかり。。。

この4月から、担当区域が京都・奈良から大阪市内に変わりました。
今まで訪店までに1時間以上かかってたから非常に楽ちんになりました。

けど、なのに、4月連休が1日もなかった…疲れたなぁ。
GWもばっちりお仕事。うぅーん、私の安らぎはいつ!??って感じだけど、
仕事するのも心斎橋のど真ん中なので、遊びながらすることにしようっと。

ちなみに今日は振休で1日のんびり。じゃなかったら、こんな時間には家にいないわな。
来月、休み&振休を合わせたら、全部で17日間お休みがある。
絶対休めないけど、頭の中で妄想するだけでうきうき…

相も変わらず妄想人間です、私。
posted by あ。 at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

緊張ホテル

本日は明日の会議に出席するため、
東京汐留の自社オフィスビル上のホテルにご宿泊。

やーん、きれい黒ハート

きれいすぎるし、私のような若輩者にもホテルの人が皆セレブリティな扱いしてくれるしで

思わず緊張(笑)しております。


さっきまで、久しぶり(といっても2ヶ月ぶり位)に汐留をうろうろ。
うーん、いいね、素敵なオフィス生活だね。


って感じがするけれども、1日中座ってるお仕事なんて、一人の時間がない仕事なんて、自分のペースでできない仕事なんて私には到底無理なので、ここのビルにお勤めしたいとはあんまり思いませんのよ。

でも、もしうっかり本社勤務になることがあるとするなら、若いうちがいいよねぇ。

だってこんなハイカラな街でおばさんは暮らせませんから。



…と考えている私の心はすでにおばはんなのかな。
とりあえずふかふかのソファと社長椅子まである豪華なホテルで
セブンイレブンで買ったおでんを食べている私の姿はなかなか滑稽。
posted by あ。 at 22:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

久々。

続きはまた後日…なーんて書いておきながら1ヶ月以上放置しちゃいました。
というのも

パソコンの入力パッドが壊れてて英語入力しか出来ない

からなのよねぇ。たまーに調子が良いと日本語入力できるんだけど、最近は毎日
パソコン君のごきげんがナナメ。冬のボーナス入ったら本格的に買い替え検討かなぁ。。

そうそう、お仕事の担当が秋から神戸から京都になりました。
毎日はんなりー。…出来ないな(笑)お仕事、そんなに甘くない。
でも高校時代のお友達もまだ京都にいる人がいるし、従兄弟のおねぇちゃん×かわゆいべいびぃがいるからお気軽に会いに行けるんるん!楽しみだわ。

今日は久々のゆっくり休日!!美の世界に身を置いているにも関わらず
大阪で一度も髪の毛切ってないので本日はおうちでまったり良いサロン探し。
1人でボーっとできる休みがこの上なくうれしい、ちょっと寂しい社会人1年目のオータム。
さぁ、カフェオレでも入れて雑誌読もーっと。

posted by あ。 at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

